日常3

今週のお題「冬の体調管理」
と、トップページに行ってみたらこんなのがあったのでちょろちょろっと。

現在にょんは高知を離れ、愛媛県西条市に出張できているのですが、とりあえず旅館の乾燥がひどい!あんまりひどいんで、暖房を切って寝るわけですが、毛布もないし夜中寒いたりゃありゃしない。普通に風邪ひくわ!

という事で、出張3週間目にして、ドンキへ行って加湿器を買ってきました。

なんかアフィリエイト?的なやつを挟んで商品広告をすればいいのでしょうが(このブログで出きるんかは知らんけど)、ややこしいのでそのままダイマです。
山善さんちの3000円くらいのやつ。
7時間くらい連続稼働で300m/hくらい加湿するんだってさ。

いや、加湿器舐めてたわ。
湿度マジ大事。

だって、普通に部屋がなんか温もりてぃーに溢れてるもんね。いつもの暖房が全然違う。

あとは明日の朝喉が痛くなかったらパーペキですわ。
ほんと、いい買い物したわ。

あー、お題の下り忘れるとこやった。

で、風邪引きは乾燥、温暖差がいちばんの天敵らしいのでにょんの体調管理はとりあえず加湿器!

これで今夜からぐっすり眠れそうです。

もちろん睡眠不足による体力の低下も体調管理的には見過ごせませんからね。

一石何鳥やねん!?

いや、でも普通に家で過ごせてたらそんな危惧も基本的にはないのですけどね。

まぁ、季節の変わり目、急な冷え込み、ちょっと早いですけど、受験じゃ就職じゃで引っ越しや地元以外に行かれる方も多いでしょうから、みなさんくれぐれも身体に気をつけて下さい。

以上、にょんでした。